2017年07月04日

朝イチはビワの色

 まず、朝イチのことを報告します!朝イチといえばやはり、朝一番のトイレ。先日の真緑のたけのこのトイレに続き、今日の朝一番のトイレは当然ビワの実の色でした(黄色です)。昨日の夜も今日の朝もビワ(こんなにビワを食べて、今年の秋から冬は咳や痰が一切無いはずと思います。風邪をひいても咳や痰にはならないはずです)。また昨日に続き今日もビワを採りましたが、だんだん手が届かなくなってきています。高いところにまだ沢山あり、また美味しい大きい実があるのに・・・。カラスたちに負けるしかないです。

 今日は一日山形店のオープン準備の仕事をしました。重い物を運んだり、並んだり、肉体労働ばかりで疲れました。さらに、新しい場所の近くのレストランも分からなくて少なくて、離れたところで400円のラーメンしか食べられませんでした。エネルギーも不足しています。したがってブログも短くします。
posted by 懐仁堂 at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする