2017年04月17日

今日から一家四人親子で服用

 今日は天気予報では雨だそうですが、福島も仙台もまだ降っていません。朝、早く起きて自宅近くの広瀬川と青葉山を散策しました。

 今日はとても忙しく、新患の患者さんが多かったです。4月3日のブログに書いたはずだと思いますが、最初50代の女性はお母さんのパーキンソン病の看病で大変疲れて、食欲不振・頭痛・めまい・冷え・寝汗などの症状があり、1週間漢方薬を服用して著しく改善され、4月5日にパーキンソン病の70代後半のお母さんと80歳のおばさん(お母さんのお姉さん)も来局しました。今日、お母さんの笑顔の写真を見せてくれてパーキンソン病の症状は改善され、食欲も出て外に散歩や花見も行けるようになりました。今日は20代の息子さんを連れてきて、息子さんも漢方薬を服用開始しました。5〜6年前から精神不安定な時、咳込む・息切れ・息苦しいなどの症状が起きます。もちろん、症状は改善されると思います。

 最後に今朝見た風景の写真を載せます。漢詩も作りました。
 桜紅柳緑広瀬川 鳥鳴新春青葉山

【写真】朝の風景
朝の風景@.jpg

朝の風景A.jpg

朝の風景B.jpg

朝の風景C.jpg

朝の風景D.jpg

朝の風景E.jpg

朝の風景F.jpg

朝の風景G.jpg

posted by 懐仁堂 at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする