2017年12月26日

吹雪!女の子とタッチ!美味しい弁当!!

 今日は正月前最後の山形店の仕事でした。まず、天気は悪くて吹雪。傘も持っていないので、吹雪の中バス停からできるだけ早く走りました。写真の通り、昨日の寿司と違ってスタッフの知り合いの無農薬・自然食のお店から弁当を注文しました。子どもランチはなかったのかスタッフが忘れたか、私も大人ランチでした。とても美味しくて、種類も豊富で栄養バランスが大変良かったです。ところで、夕方仙台店に戻って明日何を注文したか聞いたら、「忙しくてゆっくりできないのでもういいです!」と言われて、ショックを受けましたが、その後に新年になってからゆっくり美味しい物を注文しますと言われて、ちょっとコワいです・・・。

【写真】今日の美味しい弁当!
弁当@.jpg

弁当A.jpg

 今日の山形も忙しかったです。新患の患者さんが多いです。20代の生理痛がひどい女性(お母さんがずっと当薬局の漢方薬を飲んで大変よくなっています)や、癌の手術を受けて抗がん剤治療を受けても転移・再発の60代の男性など。
 2歳の可愛い女の子とタッチしました。この女の子は、当薬局の漢方薬と関係があります。お母さんが不妊治療の漢方薬を飲みましたし、流産予防の漢方薬も飲みました。お母さんはもう一人お子さんが欲しくて、今日からまた当薬局の漢方薬を服用することになりました。
 著しくよくなった患者さんもたくさんいます。例えば、遺伝性の副腎ホルモンにより高血圧の20代の大学生は昨日東京から帰省して、今日早速当薬局に報告に来ました。血圧は上が130台、下は70台に安定しているので、来年の春から漢方薬を半分にして、夏には漢方薬を止める予定とお母さんに話したら、病院のお医者さんからは一生血圧の薬を飲まなくてはならないと言われたのに、本当にできるのか・・・、と首をかしげていました。

 明日は仙台店の最終日。忙しいし、疲れましたし、早く休みたいです。しかし、年賀状の作業はまだ終わっていません。なぜなら今年は、230枚の住所を全て手書きでメッセージも書く予定です。大変漢字の勉強になって、脳が活性化されています。また、字の練習にもなります(筆ペンで書いています)。年賀状を書きながらも、仕事をしながらも、トイレに居ながらも、なぜ今年はこんなに年末忙しいのか?と考えたら、忙しい理由はやはり今年の正月休みが長いことが唯一の理由かな。こんなに長い休みは誰が提案した?連休明け、責任を追及しようと思います。
posted by 懐仁堂 at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする